コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ミュージカル・バトン来ちゃった

昨日Musical Batonについてダラダラ書いていたのだが、そんなことを言っていたらid:shidehira氏からバトンが回ってきてしまった。昨日の日記でちょっと辛辣なこと言ってしまった手前、書き辛いなあ。いや、質問に答えるのはいいのだが、次の人に送りにくい。どうしよ。


とりあえずどういうものかという説明を改めて。

以下、4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージック・バトンです。

  • 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  • 最後に買ったCD
  • 今聴いている曲
  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
  • バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

via: id:shidehira:20050616:1118857273


昨日の日記やkeyword:Musical Batonあたりも参考にしてください。

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

1.42G。これでもかなり削った。あ、基本的に持ってるCDですので。

最後に買ったCD

S.F.sound furniture

最近あんまりCD買わなくなっちゃったなあ。新しい音楽に対して食指が動かなくなってる。もう歳かな・・・。

今聴いている曲

ストーリー phony phonic
今は聞いてないけど、聞くとしたらこんなのかな。

よく聴く、特別な思い入れのある曲

THE BOOM 「[asin
B00005G6MA:title]」に入っている「雪虫」:このアルバムはいまでもたまに聞く。ものすごく濃いエッセンスの詰まったアルバム。

黄金の月

スガシカオ 「[asin
B00005FDPJ:title]」:スガシカオを聞くきっかけになった曲。いまでも良く聞く名曲。相方と付き合い始めた頃に聞き始めたということもある。

二十歳の恋

小島麻由美 「[asin
B00005FQ8B:title]」に入っている「飾り窓の少女」:学生時代に研究室で聞きまくっていた曲。相方をはじめて車に載せたときに鳴らしてて「カヒミ・カリイですか?」って聞かれた。カヒミって・・・。

phony phonic

capsule「[asin
B0000CGARG:title]」に入ってる「life style music」:最近のお気に入り。しばらくはこのアルバムばかりエンドレスで聞いていた。

ribbon

渡辺美里「[asin
B00005G4EK:title]」に入ってる「ビリーヴ」:中学校の合掌コンクールで歌って、音楽を聴き始めたきっかけになった曲。最近はほとんど聞かないけど、懐かしいのもひとつ、ってことで。

バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

まず言い訳。送るということに抵抗がある。押し付けのように質問に答えさせられることになるわけだから、こういうことを楽しんで受け入れられる人ばかりではないと思う。それに、「誰に送るか」という点でも悩ましい。困った。

と言いつつ、とりあえず送ってみます。もしご迷惑でしたらごめんなさい。無視してくださっても結構ですので。*1


あー、アウトロー気取ってても、けっきょく私も時流に逆らえない性格なんだよなあ。っていうか、アウトローって言葉自体が恥ずかしいな。

*1:id:ain_ed氏にトラバ送ってしまったのですが、既に他の方からバトン来てたみたいですね。ごめんなさい。