コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

AudioScrobbler入れてみた


バトンが来たから、というわけではないが、少し前に見つけて気になっていたAudioScrobblerなるものを見つけたので入れてみた。これは、パソコンの再生ソフトで再生している楽曲をリアルタイムにサイトにアップしてくれるというもの。私の場合はWindows Media Playerに入れてみた。


   Audioscrobbler :: Home
   Audioscrobbler :: User :: tetsu23


加えて、再生中の曲を自分のブログに表示できるツールなんかも見つけたので、プロフィールの下に入れてみた。これは現在聞いている曲というよりも、最後に聞いた曲を表示してくれるものらしい。ちょっと読み込みに時間がかかってしまうようなので、すぐに外してしまうかもしれないけど。


   TARPOP


私の場合たぶんcapsuleスガシカオばっかり、たまにCocco椎名林檎、ってな具合になりそうだ。なんだか自分の貧弱な音楽嗜好を晒すだけのような気がしてきたな・・・。しかもこれ、変な曲なんか聞いてたらバレバレになってしまうのだなぁ「ニョキニョキ」とか「ラヴィ」とか・・・。ちょっとこわ。*1

*1:ここで言ってしまったら同じことか・・・。