コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

AUショップ行ってきた


相方と一緒にAUショップに行ってきた。なんだかこじゃれていて、私のような者が入っては申し訳ないような空間だ。客も自分たちくらいしかいないし、非常に居心地が悪い。私にはヤマダ電気くらいがお似合いなのだと思う。

お目当てのW31SAも置いてあった。しかしポイントを使って値引きしても19,000円くらいはするとのこと。高ーっ! 新製品だし、そのくらいはするだろうと予想はしていたがやはり高い。でもイイ。スライド式、創造どおりかっこいい。でも高い。


PENCKも見てきた。外観はいいけど、開くといまいち。やはり「着信が来ても開きたくない」携帯だった。他の携帯も見てみた。


   お探しのページがみつかりません [Page not found]│au

W31SAと同様、スライド式のW22Hが5,000円と安く買えるようだったが、いかんせんデザインと厚みが・・・。赤いのなんて「ガンダム 逆襲のシャア」に出てくるサザビーみたいだし、ちょっとねえ。


   お探しのページがみつかりません [Page not found]│au

帰り際にドアの側においてあったtalbyが目に入った。薄いしデザインもすっきりしていていい感じ。ただ、携帯をズボンのポケットに入れる派なので、座った拍子に折れはしまいかと不安。帰り際に見つけたので値段を聞かなかった。とっさに聞けばよかったと後悔。


けっきょくカタログだけごっそり頂いて帰ってきた。やはり欲しいのはW31SAだが、値段との折り合いがつかない。貧乏人にはちょっと辛い値段です。好みを取るか、安いものにするか、一週間くらい考えてみようと思う。

それともAUショップじゃないところで買えばもっと安いのかな? でも新製品はあんまり変わらないよね。

追記

見れば見るほどW31SAが魅力的だ。欲しい機能、欲しいとは思ってないけど魅力的な機能、デザイン、すべてを併せ持っている。金さえ許せば迷わずこれを買うのに。半年くらい待って安くなってから買おうかしら。しかし半年でどれだけ安くなるものやも知れず、その間三日で電池が切れる携帯を使い続けるのもちょっと辛い。


ところで、AUショップって商品に値札がついていなかったのだが、そういうものなのでしょうか。新価格になったからまだついてなかっただけ? 使っている年数やポイントによって価格が変わるのはわかるけど、価格って購入の重要な要素だから、指標となる額だけでも表示しておいて欲しいと思った。