コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

上司に呼び出され

えーっと愚痴ですので、そういうの嫌いな人は読まないで。

上司に呼び出しくらって怒られた。怒られたというよりは発奮されたと言うべきなのだろうが、気分としては起こられた感じ。三十歳も越えて、将来のことをどう考えているのか、とか、自分で頭を使って事を進めていくようにならないと給料は増えないよ、とか、仕事をして高い見返りが欲しいなら、家庭や趣味を犠牲にしなければならないよ、とか。わかっているさ。わかっているけどやる気が出ないんだ。「モチベーションが上がらない」とは言ってみた。わかっているさ。モチベーションなんて人に上げてもらうものじゃないってことは。全て私自身の問題だってことは。でもつまらないと思ってしまうことはどうやってみたってつまらないのさ。仕事の中に面白みを見つけなさい、と言われた。そうしたい。私だって楽しみながら仕事をしたい。でも心ひかれる要素がまるで見つけ出せないんだから仕方ないじゃないか。どーすればいいってんだ。とにかく自分を殺してがんばって仕事をしたって追い詰められるだけ。手を抜いていたって気持ちが晴れるわけじゃない。自分の将来を本気で考えたら・・・・・・おのずと答えは出てしまうよ。

ああ、このブログを書いているときのような、ゲームをしているときのような、脳内麻薬出まくりの仕事ってないものかなぁ。

あるわけないか・・・・・・。