コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-10-25から1日間の記事一覧

加藤洋之&後藤啓介の表紙

たまには本の話でも。加藤洋之(現・加藤龍勇)&後藤啓介(以後、カトゴト)というイラストレーターがいる。かつてはよくファンタジー系の小説などの表紙を手がけていた。有名なところでは「オーラバトラー戦記」などがある。現在はコンビを解消し、それぞ…

機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙

機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 (DVD同梱版)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2003/09/04メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る 先日書いた、友人からの借り物。なんとなくいままで手をつけずにいたが、やりは…

新選組! 第40回、第41回

撮り貯めを続けて見た。でもまだリアルタイムには追いついていない。新選組は見るのにけっこう気合がいる。加えて相方と一緒に見なければならないというのもあり、なかなか時間がとれない。でも、ちゃんと見たいと思うだけの面白さはしっかりとある。 平助の…

攻殻機動隊比較

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/02/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 119回この商品を含むブログ (289件) を見る 一昨日の夜にBSでやっていたので、思わず通して見てしまった。もう何度も何度も見…

お気の毒にという言葉

大きな地震が起きた。こういうとき、私は何を言っていいのかわからない。かわいそうに、とか、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします、とか、すんなり言えればいいのかもしれない。実際にそう思う気持ちはある。しかし自分は安全なところにいて、何もして…

オキノドクニトイウコトバ