コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

トイザラス meets 鳥取

鳥取にトイザラスができた。ということで行ってきた。さすがにデカい。鳥取にも玩具の小売店はいくつかあるが、トイザラスのような大型店舗はなかった。しかーし、品揃えが豊富というよりは、人気の商品がたくさんストックされている、という感じ。いや確かに品揃えも豊富なんだろう。他店では探しても見つからなかった「MS IN ACTION 」なども置いてある。しかしザクやらグフやらの人気商品ばかり置いてあって、ドムが見当たらない。ドム欲しいのに、ドム。プラモの類もそんなに多くは置いてない。どっちかというともっと低年齢層向けなのかな。

でも子どものクリスマスプレゼントに、と考えているトミカの「トミカランド」*1も置いてなかったし。うーん。ま、トミカランドのセットシリーズは、通販でもほとんど扱ってるところがない商品みたいだから、店舗販売を望むのが間違いかもしれないけど。

とりあえず店内をぐるりと回って何も買わずに帰ってきましたとさ。


トイザラスの下の階は子ども服などを売っている洋服屋さんだったので、そこへ。HUSHUSHとかいうブランドのトミカとコラボした服を発見。うちの子が好きなパトカーや消防車、建設車両が勢ぞろいの服があったので購入。シールまでついているってのはちょっとズルいね。あと、子ども用のニットの帽子。子は「いらん、いらん」と言っていたけど無理やり買い。


次に、そこのすぐ隣に建った「JAM」というレンタル屋にも寄ってきた。お目当ては「ジェイコブズ・ラダー」。、いつも行くレンタル屋には、ビデオは置いてあるけどDVDがないんだよね。で、うろうろ探していたら発見! さっそく借りて帰りましたとさ。

*1:http://www.tomy.co.jp/tomica/lineup/land/