コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ドラゴンボール

DRAGON BALL #1 [DVD]
上の子が、アニメのドラゴンボール(Zじゃないやつ)にハマっている。確かに、初期ドラゴンボールは今見ても面白い。まだバトルものになっていない初期は、展開も早いし、ギャグも面白い。

奥さんがレンタル屋でドラゴンボール(Zじゃない最初のやつ)を1つ借りてきたら、その日からどハマり。毎日繰り返し繰り返し見てる。建機やトミカのビデオでもそこまではハマってなかっただろう、というくらいの執心具合。とりあえず3巻までは借りた。アニメ見せすぎるのはよくないなーと思いつつ、子が見たがるのでついつい見せてしまう。

ちなみに子のお気に入りはヤムチャ。変身後のランチさんを見て本気で怖がってた。


初期のドラゴンボールを見ていると、後期ドラゴンボールで持っていたドラゴンボールのイメージが崩されていく。まず、けっこうエロい。ブルマが寝ている間に悟空にパンツを取られていて、それに気付かずに亀仙人にスカートの中を見せていたり、ブルマに化けたウーロンが乳丸出しでパフパフしたり、ランチさんにフリフリ下着着せたり、ブルマのお風呂シーン多かったり、無意味にバニーだったり、女性キャラのパンツ姿多かったり、まあ健全にエロい。後期ドラゴンボールからは想像できないテンション。

しかも、ドラゴンボール開始当初の悟空の年齢を聞いてびっくり。あのちびっこで14歳だそーで。14歳がちんちん丸出しはまずいだろw ま、宇宙人だから人間年齢で見るのは意味ないか。

そんなこんなで、子だけでなく自分も楽しんでます。次は天下一舞闘会か。