コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ラジオ最悪!


ラジオ最悪! FM山陰最悪!! というかJFNか。なんで「ハウルの動く城」のストーリー聞かせるんだ!? いままで情報シャットアウトして楽しみにしてたのに、台無しじゃないか!! むかつく! ありえない! 信じられない!! いったいなんなんだ、それで宣伝のつもりなんだろうか。苦情のメールでも送ってやろうか・・・。

私は映画でもゲームでも漫画でも、楽しみにしているものはなるべく事前に情報を入手しないようにしている。特にストーリーに関しては神経質だ。見たい映画のものでもCMが流れると目と耳を塞ぐほどだ。前知識がないと楽しみも倍増する。だから「ハウルの動く城」に関してもほとんど情報を入手してなかった。ハウルのテレビCMは映像と音楽を流すだけで内容には触れないものだったので好印象だった。もうすぐ公開。さすがに最初の週は人が多いから次週かその次くらいに見に行こうかな、なんてワクワクしてた。そこにコレである。物語の導入部分とはいえ、ラジオがひとつの致命的なネタバレをしてくれた。最悪だ。やってられない。

これで楽しみ20%ダウンだわ。あーあ。