コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

子のゴッゴル

子が「ブチャラティ」とか「WANABEEE!!」とか、変な言葉ばかり真似をして喋る、ということを少し前に書いた。そして今日、また新たなくだらな語を会得した。それは「ゴッゴル」。

相方が「ゴッゴルとは何ぞや」との質問をしてきたので、私が嘘やら本当やらを混ぜて適当に説明をしていた。その二人の会話を聞いていた子が、我々の口から「ゴッゴル」という単語が出たのに続けて「ぐっぐー」と叫んだのだ。そんなに頻繁ではないが、我々が「ゴッゴル」と口にすると、ときどき「ぐっぐー」と返してくる。

変な言葉ばかり覚えて困る、と思う反面、くだらないことに興味を持つというところはさすが我々夫婦の落とし種だ、と妙に嬉しく思うところもある。