コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Packaged

capsuleの「Fruits Clipper」を買って以来「super speeder Judy Jedy」がヘビーローテしてるわけですが。


そんな折に今ちまたを賑わせている初音ミクの「Packaged」という曲を聴いた。これが素人とは思えない出来。そして曲といい音といい歌詞の雰囲気といい、なんだか非常に中田ヤスタカぽい(capsulePerfumeのプロデューサ)。


YouTube - 初音ミクオリジナル曲 「Packaged」 Full Ver.


ブクマの中には中田ヤスタカ作との噂もあるみたい。さすがにそれはあるまいと思うけど、でも本当にそうだったら面白いなぁ。

余談

「Judy Jedy」というのは、capsuleスタジオジブリがコラボしたショートSFアニメーション3部作の主人公の少女の名前とのことらしい。

 via: ページが見つかりません:@nifty


3作目が面白いかな。でもちょっと古い曲なので今のcapsuleとは雰囲気が違います。


YouTube - 1. ポータブル空港


YouTube


YouTube - 3. 空飛ぶ都市計画