コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

最近書いてない

最近、日記を書いてないなあ。忙しいってわけでもないのだけれど、なんだか書く気力がわきません。ここしばらく自信喪失状態が続いているのも影響している。何かについての感想を書こうと思っても「こんな私がどうしておこがましくも感想など書けるであろうか」と思って書けなくなってしまう。誉めるにしても、批判するにしても。でもそれも言い訳かもしれない。単に書く気にならないから。それだけのことかもしれない。

何も見てないわけではない。ペースは減っているものの、某かのものは見聞きしている。DVDを借りて見た「Ergo Proxy」は面白かったし、テレビアニメの「NANA」もバカ女っぷり全開でみんなヤりまくりだけど物語としては面白い。「ガラスの艦隊」は途中で破棄して最終回だけ見た。「BLOOD+」は気合で最後まで見た。「ER XI」は昨日見終えた。「チャングムの夢」が貯まっていたけど、見ることもないだろうと相方の同意の上破棄。最近「蟲師」を撮りはじめた。新アニメで「史上最強の弟子 ケンイチ」がはじまったのでなんとなく見ている。ドラマは「のだめカンタービレ」と「Dr.コトー診療所2006」を録画。相方は「僕の生きる道」と「たったひとつの恋」を撮っているけどこっちには興味ないなあ。踊るレジェンドは前半2つ撮り逃して、後半2つだけしか撮ってない。まだ見てないけど。

漫画の方は、ジャンプとサンデーがいろいろと面白くて書きたいことがあるのだけれど。このあたりからリハビリしようかな。「ヴィンランド・サガ」を読んだけど「プラネテス」に比べるとちょっと残念。エウレカの最新刊を買った。テレビ版とかなり違っていてどういう結末に導くのか気になるところ。漫画はそんなもんか・・・あんまり読んでないな。


明日、相方が里帰り出産から帰ってくる。これでまたいろいろと変化があるかもしれない。