コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

一般常識診断

4択クイズ形式で一般常識のテスト。


   COMMON SENSE
  screenshot

via: id:ain_ed:20060628:p1


結果。

あなたの一般常識の総合正解率は68.0 %です

これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。


これまでテストを受けた人の平均正解率(あなたの成績を含む)
53.6%


あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率
政治 60.0%
経済 90.0%
法律 50.0%
歴史 60.0%
国語 80.0%

4択なので適当に選んだら当ってしまったのもありますが・・・。

経済の残り1問は、間違えたのではなくて解答し忘れ・・・。「下記のうち,第一次産業を選べ」ってやつだった。もったいな。経済は得意ではないのだけれどね。