コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

HAPPY! 2006

Happy! (13) (ビッグコミックス)
浦沢直樹のテニス漫画「HAPPY!」原作のスペシャルドラマをやっていたので見てみた。

原作の漫画の方は、連載中に単行本を買って読んでいたのだが、積み重なる不幸さがしんどくなって途中で買うのやめました。ちょうどドラマでやってた秘密特訓後の初試合辺りで。きっと最終的には幸せになるんだろうな、とは思いつつ、こういう「小公女セーラ」系どん底の物語はどうも苦手で。


ドラマの話に戻る。主役の海野幸は相武紗季。特に違和感なし。けっこうイメージに合ってたような気がする。漫画読んだのもう10年も前なのであまり覚えてないんだけど、でも取り立て屋桜田純二の宮迫はちょっと違うかな。嫌いじゃないけど。賀来菊子も漫画版に比べて美人過ぎない?

実家に帰ったときにちょっと読み直してみるかな。


ストーリーはほぼ漫画通り。ところどころ漫画を実写化するときにありがちな寒い場面もあったけど、けっこう面白かった。こういうのって下手に連ドラにするより、スペシャルにする方が、展開がすっきりして面白くなるのかな。そのうち連ドラ化もありそうな終わり方だったけど。


余談だけど、「YAWARA!」の映画版は浅香唯だったな。

関連