コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

買っちゃいましたよ EZ Tangent

買ってしまいました。ここしばらく、先輩が買ったEZ Tangentを借りて使用感を試してみた。会社までの生き返りを歩きにして、その間EZ Tangentで音楽を聞いていた。音質もそんなに悪くないし*1、音を聴いていると歩くのも苦にならない。いい感じだったので思い切って買ってしまった。

入れた音楽を順番に聴くことしかできないかと思っていたが、今日触っていたらフォルダ選択もできるじゃん。フォルダ内の各曲もリスト表示できるし。これすごく便利。

FMも、高感度にするには姿勢が大事ぽいけどけっこうしっかりと聴こえる。ストレージとしても1Gと十分な大きさ。ディスプレイがついているので、現在の曲や音量も目で見えるし、音質その他の設定も可能。多少チープ感はぬぐえないものの、パチモノの域を越えたいい感じのアイテムだと思います。


ヘッドフォンが根元から二股に分かれていてからまりがちなのがタマにキズ。そのせいで買った当日だというのにいきなり落としかけてしまった。ま、ここは取替え可能なのでそんなに問題でもないんだけど。

関連

*1:といってもiPod聞いたことないので比較はできないのだけれど。