コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Mistake Of Pythagoras

   Mistake Of Pythagoras


佐藤孔盟氏作の国産HALF-LIFE2シングルMOD、「Mistake Of Pythagoras」がリリースされた。HALF-LIFE2の本編とはパラレルワールド的な設定の世界。突然空から落ちてくる不思議な数字。街を襲う奇妙な機械。ゴードン・フリーマン博士はコンバイン、市民と共に侵略者に立ち向かう。

こう言ってしまえばシンプルなのだが、これ凄いです。凄いMOD。内容についてはお楽しみということであまり書けないのが残念だけど、マップの作りこみ、人々の織り成すイベント、新たなる敵キャラ、戦闘のバランス、絶妙なタイミングで挿入されるサウンド、そして異質な夢のような世界観。あらゆる点にがツボを突いてくる。マップ作りをちょっとかじっている者としては、そのマッピングデザインセンスについても尊敬の一言。凄いです。

これは世界に通用するMODだと思う。HL2を持っている人は是非プレイしてみて欲しい。

関連
追記

なぜかYahoo!ニュースにまで!!