コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ハーフライフ2 - マップレビューとMODレビュー


ひそかにHALF-LIFE2のマップレビューとMODレビューを続けている。


   HALF-LIFE2 SINGLE MOD REVIEW
   砂上幻楼 - HALF-LIFE2 SINGLE MAP REVIEW


注目株は「garrysmod」と「smod」という奇抜な2つのMOD。前者は人や物を使ってシーンを作ったり、ジェットや風船で浮かせて遊べるお遊びMOD。後者は物ランチャーなどの新たな武器が豊富に準備された戦闘系MODだ。両方ともコンセプトが良い。もちろんそういうものを作れる技術も凄い。ただスプラッタな感じなので子供の前ではできないけど。


しかし最近は人が作ったものを遊んでいるよりは自分でマップを作っている時間の方が長い。これがかなり楽しい。一人で遊んでいるのも何なので、海外のマップ投稿サイトに送ってみたら、案外にいい評価を貰ってしまってびっくり。
マップ作りにはまりすぎて相方に怒られることも多いけど・・・。

関連サイト