コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

僕と君の間に (2)

僕と君の間に 2 (ヤングジャンプコミックス)

僕と君の間に 2 (ヤングジャンプコミックス)

鈴木央が描くSFファンタジーの第二巻。前作では「生と死を扱うこの作品のテーマは深い」と書いたが、今作はとくにそういうこともなく。だがエンターテインメントとしては十分に面白い。相変わらずの疾走感とアクション。そしてヘンテコなメカ。すごく生き生きと書いてる感じがする。ホークとダリアの微妙な関係や、表情が柔らかくなっていくダリアの姿を見ているのも面白いし、深まっていく謎もまた気になる。


前半、アマゾネスの話はどんな話になるのやらと心配していたが、それほどエロに走るということもなく・・・とはいえ子供向け漫画としてはけっこうイッてるのかな。ただし描写に関しては「わかる人にしかわからない」程度に抑えられていた。一番エロかったのは嫌がりながらもあんな格好になっていたダリアさんだという話も。

中盤、ダリアの出自に関わるようなエピソードが挿入され、後半のガラクタ都市編へ。ようやくこの世界の構造がおぼろげに見え始めた。


ちなみにカバーの表紙がちょっといまいちなような気がする。中表紙をもうちょっと書き込んで表紙にすればよかったのに。