コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-06-22から1日間の記事一覧

リンクのタイトルが・・・

気づくと2つもトラバ頂いてました。ありがとうございます。で、トラバ元を見に行ったら、タイトル名が「コトバノツドイ - グミジャムデキタ」になってるじゃん。ああ、ここの表示モードを「日記モード、日付別表示」にしてたから、見出しのリンクが日ごとの…

ネガティブ・アイデア

上記、自動トラバのオンオフ機能がはてなアイデアに出されていた、ということに関連して。id:uragami氏の記事を引用。 何にせよ、はてなアイデア。賛成数は程度計れても、それに対する反対表・意見は全くといっていいくらい計れないのは問題なのでは…… これ…

自動トラックバックのON/OFF設定について

はてなダイアリーではID記法利用時、あるいははてなダイアリー内の日記へのリンクが本文中に記載された場合に、自動でトラックバックを送信する機能がございます。 この自動トラックバックを送信するかしないかを設定できるようにという要望を多数いただいた…

HALF-LIFE2 MOD - Eclips

ゲームの話は久しぶりかな。 HALF-LIFE2のシングルMOD、「Eclips」のベータ版が公開された。このゲームは、HALF-LIFE2を教材として授業を行った大学の学生グループが作った作品とのこと。いまのところHALF-LIFE2を持っていれば無料でプレイできる。正式リリ…

グミジャムできた

予告通り、相方がグミのジャムを作った。少し煮詰め過ぎて粘り気が強くなってしまったが、ジャムらしいジャムができていた。色はイチゴジャムより少し暗い感じ。そして問題の味の方だが・・・、まだ軽く舐めてみただけなのではっきりしたことは言えないがと…

グミジャムデキタ