コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-05-25から1日間の記事一覧

MASTERキートン絶版について

MASTERキートンが原作者がらみのゴタゴタのせいで絶版になっているらしい。私のプロフィールのところにも揚げているが、「MASTERキートン」はお気に入りの漫画のひとつなので、ゴタゴタしていると聞いてちょっと残念。とりあえず経緯を抜粋。 ・「MASTERキー…

はてなアイデア0ポイント

バグっぽいものを見つけたのだが、アイデアポイントが0なのではてなアイデアに報告できないわけで。でも10や20でバグ報告しても、他の人にポイントさらわれるためにバグ報告しているようで、バカバカしくなってしまうんだよなあ*1。はてなダイアリー日記に書…

ネット依存性タイプチェック!

どうしてあの人はネット依存性になったのか? あなたに忍び寄るネット依存症 [ネットゲーム・オンラインゲーム] All About via: id:SnowSwallow:20050525:1116972938 *1 今さら言うまでもなく、私はネット依存症。毎日欠かさずネットをやっている。時間があ…

意識のバックアップ + 人工知能サイト

22日の英紙オブザーバーに語ったもので、ピアソン氏は「われわれは大真面目でそれが実現可能だと考えている。現実味のある数字を挙げれば、2050年には人の意識をコンピューターにダウンロードすることができるだろう。となれば、人間にとって死はもは…

バイオハザードレベル

HTTP 403.6 - Forbidden via: id:kapibara:20050524#memo バイオハザードレベルの対応表。レベル1〜レベル4まであって、4が最強。ちょっと興味あるので、リストを訳してみた。といってもバイオな知識は皆無なんで間違ってたらごめんなさい。 Level1 枯草…

バイオハザードレベル