コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン - ストームリーチ

これめちゃめちゃ面白そう。「D&D」と聞いただけでワクワクしてくるのに、その上「敵を倒すのではなく、ミッションをクリアが目的」という私がずっと待ち焦がれていたオンラインゲームのシステム。発売は来週。買ってしまおうかどうか思案中。

ゲームとしてはMMOというよりもMOに近い。町で仲間を集めてダンジョンへ潜る。ダンジョンはパーティごとに生成されるらしい。しかも単なる洞窟だけではなく、倉庫や地底湖からフィールドまである「いかにもD&Dらしい」ものになっているとのこと。

一般的にMMOではプレイ時間がどうしても長くなりがちだが、このゲームでは1つのミッションが30分〜1時間でクリア可能とのこと。この時間設定もいい感じ。

いやアレヤコレヤでこんなゲームやってる暇はないかもしれないのだけれどね・・・。


impressにかなり詳細な紹介が出ているので、興味のある方はそちらも参考にされたし。