コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-09-27から1日間の記事一覧

ネットが遅い

うちはASDL1.5でつないでいるのだが、これが泣きそうなほどに遅い。どのくらい遅いかというとこのくらい。 測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3 測定時刻 2004/09/27 20:40:27 回線種類/線路長/OS ADSL/5.5km/Windows XP キャリア/ISP/地域 NTTフレ…

鳥取の若い力

若い力なんて書くとそれだけでなんだか年寄り臭くなってしまうのだが、ともかく鳥取から情報発信したり、鳥取を盛りたてるために活動しているグループのサイトをいくつか紹介。 U-35とはUnder35の意味で、つまり35歳以下のメンバーで構成されているという意…

ブクログ

ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM tetsu23のブクログ なんかちょっと流行ってるみたいなので私も作ってみた。といっても最近は漫画しか読んでないので、登録できるものは漫画ばかり。それだとあまりにもあまりになので、まだ記憶に残…

サスペンスものの悪影響

以前に戦隊物の悪影響について書いた。今回は、そのときにも少し触れた、サスペンスものの悪影響について。日曜の昼間。けだるい午後。子が居間でテレビのリモコンをいじって遊んでいた。テレビの電源がつく。まだチャンネルやテレビ番組の内容などは理解し…

新人名用漢字

我が子の名をつけるときに使いたいと思っていた漢字があった。それは「綴」という文字。「つづり」と読ませてもいいし「つづる」と読ませてもよい。良き人生を綴れますように、というような意味合いを込めて名づけたいと考えたりもしていた。しかし我が子の…

シンジンメイヨウカンジ