コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

鳥取の若い力

若い力なんて書くとそれだけでなんだか年寄り臭くなってしまうのだが、ともかく鳥取から情報発信したり、鳥取を盛りたてるために活動しているグループのサイトをいくつか紹介。



    • U-35とはUnder35の意味で、つまり35歳以下のメンバーで構成されているという意味らしい。鳥取の若者が集まって行う「若者の夢実現プロジェクト」ということ。イベントの企画・運営、フリーペーパーの発行などをやっているようだ。
    • Sie sehen hier eine soeben freigeschaltete Homepage

      「case-t」というフリーペーパーのサイト。「case-tという私たちが作るフリーペーパーは、鳥取在住の、新しいことにチャレンジしたり、色々なものに興味を持って勉強したりなど、ポジティブに暮らしている人たちを紹介するメディアだ」ということで、『人』を中心にしたフリーペーパーになっている。ホムペでバックナンバーの一部も読める。


    • 鳥取の大学生が中心となって発行している(?)情報誌、CHARIDER(チャリダー)のホムペ。ホムペはシンプルでバックナンバーなどはない様子。


鳥取にもいろいろ面白いことをやっている人たちがいるものだ。何もしていない自分が情けなくもあり、またこういう人たちを見ると妙に焦りを覚えたりもする。何かやればいいんだけど、どうすればいいのかわからんし。私はこうやってネットでこてこてと情報の芥を散らかしているのが一番似合っているのかもしれない。