コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

無線SDカード

Eye-fi。SDカード自体に無線LAN機能があって、デジカメとかで撮った写真をそのままPCやサイトに転送しちゃうというものらしい。いちいちカメラとPCをケーブルで繋いだり、SDカードをPCにさして吸い出したりしなくてもいいみたい。

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

しかし自動でアップされちゃうってのはちょっと怖い気もするなあ。吸出しは設定したPCでしかできないのだろうけど、スーパーハカーがどんなSDカードのものでも吸い出せるプログラム作って街中で吸い出したりしたら・・・。なんて考えてしまう。

ま、家に無線LANないうちには関係ないですけどなー。