コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

かにクレーン

先日書いたかにクレーンを買いにトイザらスに行ったんだけど、売り切れだった。同時に発売されたバイクの方はたくさん売れ残ってたのに・・・。やっぱみんな欲しがるものは同じなのかな。ジャスコは改装中で食料品しか売ってないし、近場にはもう玩具屋がないので、今すぐ買ってとダダをこねる子をなだめつつあきらめて帰った。

ということでAmazonで注文して購入。便利な世の中になったものである。

で、それが届いた。モノは予想以上に面白い出来。4本の足とクレーンとキャタピラが動く。これだけ稼動部分の多いトミカは他にないんじゃないだろうか。いろんなポーズも取れる。カニというよりはショウリョウバッタっぽい。

トミカ №063 前田製作所 かにクレーン (箱)

トミカ №063 前田製作所 かにクレーン (箱)