コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

アンテナにアイコンとか

まだ体調悪くて頭ヘロヘロ胃がキリキリなのにこんなものを作ってしまった。

はてなアンテナにアイコンを表示(IEのみ)

はてなアンテナを見ているときにブックマークレットを実行すると、リンク先がはてなダイアリーのエントリーにユーザアイコンを表示。「(小)」の方は比較的汎用的に表示できると思うが、大きい方はレイアウトなどによってうまく表示されないかも。

実用性はあまりないですが、見た目ちょっと面白いかと。

IE以外でどう実現するかはまだよくわかりません。精進します。

簡易はてなポ〜タル

なんちゃってはてなポ〜タルの簡易版。ユーザ名のついたはてなのサービスを見ているときにブックマークレットを実行すると、そのユーザの各サービスへのリンクが画面の一番上に表示される。自分のダイアリーから他サービスへ移動するときはもちろん、はてな内をうろうろ見てまわっているときにあるユーザのアンテナからダイアリーとか、ダイアリーからフォトライフとかを見てみたいなーと思ったときにも使えるかな。そのうち項目も増やそうかと思っております。

こんな感じ。

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/t/tetsu23/2000-08-31.jpg

これもいまのところIE専用。精進します。

おまけ、Google検索

Googleの指定サイト内検索と指定ドメイン内検索のブックマークレット。既に誰かが作ってるとは思いますがとりあえず。ページ内で選択している文字列を、そのサイト内またはドメイン内で検索する。

かなりグダグダなコードになっているので、もうちょっとすっきりと作り直せるかな。