コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

朱音 「D-BREAK」

先月日記に書いた商品が到着しましたよ、と。

前にも書いたが、熱唱オンエアバトルで「トム&ジェリー」というユニットで出ていたインディーズの女性ヴォーカリスト。鹿児島の人とのこと。

テレビで歌を聴いての衝動買いだったので大ハズレだったらどうしようとちょっとドキドキしていたが、アルバムタイトルにもなっている「D-BREAK」は改めて聞いてもなかなかよい感じだった。曲とハスキーボイスがうまく合ってて、この人が歌うからいい歌だな、と思える感じ。

ただしジャズテイストの曲はこれ1曲だけ。あとは比較的普通のポップスかな。まだ声量や音程が荒削りな感じもするが、独特なハスキーボイスが、聞いてると耳に心地よく響いてくる。


でもインディーズではなかったら買ってなかっただろうな。マイナーモノ好きってのもあるし、買いでもしない限りもう聞く機会ないかも、と思って買ってしまったのですよ。

D-BREAK

D-BREAK

関連