コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

男的女的

   脳の性別診断


質問に答えていって、考え方や行動が男性的か女性的かを判定するというもの。単純に男女だけではなく、コミュニケーション能力やタイプなども判定してくれる。

質問があまりにもストレートなものがあり、どちらを選べばどうなるかバレバレなのも少なくないけど。

しかしこんなのやってると解放論者に文句言われてしまいそうだな。


私の判定結果。

あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。
あなたは、一般的な男性の脳の特徴を持っていますが、
同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。
そのため、女性的な考え方や感情なども理解できるタイプです。
他人とのコミニュケーションを大切にしない面も多少あります。
基本的には、冷静で論理的に物事を考える性格ですが、
若干、感情に左右される面も持ち合わせています。
どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、
一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、理工系の分野で必要な、
数学的推理力などに、才能を発揮する可能性を持っているタイプです。

結果を見るとけっこう当たっているような気もする。わりと自分が望むような結果だったからそう思いたいというのもあるかもしれないが。

「一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力」についてはちょっとハズレかな。私はどうやら空間認知能力があまり高くないようなので。

「女性的な考え方や感情なども理解できるタイプです」というのも微妙に違うような気がするが、「女性の考えや感情」ではなく「女性的な考え方や感情」だからまあアリかなあ、と。人の心が理解できるわけではないのよね。