コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ガンダマー度チェック

   あなたのガンダマー度チェック!


via: id:prepre:20050823:1124762667
via: id:ain_ed:20050825:p2


ガンダムのクイズに応えてあなたのガノタガンダマー度をチェック。


ちなみに私の結果はこんな感じ。

あなたは 83.7%
ガンダマーです。


◆ドズル・ザビLv◆
貴方はこれと決めたら、どこまでも突っ走ってしまいそう。
いわゆる猪突猛進型です。
でも、おおらかな性格なため、部下や年下には大人気。
ソロモンを死守して、連邦に一泡吹かせてやりましょう!

ただ、生身でガンダムに戦いを挑んではいけません。

ラッキーカラー:緑◇ラッキーアイテム:ビグザム(スレッガー抜き)◇突進確率UP

1/400 ビグザム
まだまだニュータイプには程遠いようです。

ドズルか・・・。ちょうど今週のジャンプのもてサーガでドズルネタがあったところだったので笑ってしまった。「そうだぞ。ドズル中将は立派な軍人だ」って。

でも私はまったく猪突猛進型の逆なんだよねえ。親をして石橋を叩いても渡らない奴だと言われた。そうかもしれん。というか、石橋をたたきすぎて壊してしまい「あーあやっぱり」とか言ってるタイプ。

でもビグザムはけっこう好き。子どものころガンダム消しゴム人形を持っていたのだが、その中でもビグザムの印象が強い。なぜだろ。やっぱデカいし、強かったからかな。スレッガーが突撃しなければ無敵だったもんなあ。形も他のモビルスーツとかなり違ってて、無意味に長い足とかついてて面白かったし。地上戦での使用も想定してたのかな? あんなデカいもの地上で使い物になるのだろうか。まあその無駄さというか無意味さも含めて好きなんだけど。

しかし初代といいZといい、後半の敵モビルスーツって魔物化していくよなあ。ジオングとかキュベレイとかサイコガンダムとかアッシマーとかバウンドドッグ*1とかハンブラビとかギャンとか*2

*1:なぜかキーワードがない。

*2:これは魔物というよりイロモノか。