コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ぼおいずらぶ

まだ読んでないんですけどね。

あーやられた。今市子の本を見かけたわけですよ。タイトルを見て「ファンタジー系だ」と思って、特に深く考えずに反射的に買ってしまったわけですよ。んで、家に帰って相方に見せたら、裏の解説を読んで最後の一文を指差すわけですよ。

今市子ファン必読の、初期のボーイズラブ系作品集。

気づかなかった・・・。

いやね、今市子がそういう漫画書いてるってのは知ってますよ。でも「五つの箱の物語」ってタイトルからして、「百鬼夜行抄」みたいな奇譚物かなと勝手に想像していたんですよ。それだけに、「ボーイズラブ」の6文字の精神的ダメージがでかいですよ。