コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

欲しいゲーム - 影牢II他

影牢II Dark illusion

    • 影牢II Dark illusion (ASIN:B00097D9CA)

      影牢影牢! やっと続編が出るのですか! トラップアクションというニュージャンルを築いた刻命館シリーズだが、3作目の「蒼魔灯」以降続編が出ていなかった。ここにきてようやく新作。しかも初のPS2版! ゲームシステム、シナリオともに奥深い他の追随を許さない作品だっただけに期待も高まる。しかし刻命館シリーズではなく、影牢の続編というのは少々奇妙な系譜だ。FFから分派した聖剣伝説がシリーズ化するようなものだろうか。

Zill O'll ~infinite~

    • Zill O'll 〜infinite〜 (ASIN:B00076YLFM)

      PS版「ジルオール」はずっとやってみたいと思っていたのだが、なかなか売ってなくていままでやらずじまいだった。と、ここでその「ジルオール」がPS2でリメイクされるという話が出てきた。しかしリメイクってたいてい外れるからなぁ・・・。発売後の評判を見てから判断かな。

天誅 紅

    • 天誅 紅 (ASIN:B0000DJUF4)

      天誅の1作目はヤリ倒した。それ以降は百選をちょっとやったくらいで全然手をつけていないのだが、なんとなくこれはやってみたいなぁ、と。でもあのストイックなゲーム性に、ヌルゲーマーとなった私ではもうついて行けないかも・・・。

零 ~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

    • 零 〜紅い蝶〜 (ASIN:B0002HUCOK)

      ホラーものということで以前から気になっている。霊を写真にとっていくゲームらしい。「サイレントヒル」と絡んでよく出てくるので、ちょっとやってみたいかな、と思っている。でも最近怖い系も苦手になってきたからなぁ。怖すぎてできないかも。


その他以前に書いたものも含めて。