コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

こんなのあったらいいなはてな


こんなのあったらいいなぁと思うもの。でも自分ではじめる気はいまのところないので言ってみるだけ。誰か作ってくれないかなぁ。


「スパム報告」はてなグループ
送られてきたスパムメール、迷惑メール、怪しいメールをグループ内日記で報告、データベース化する。有名なスパムに関連する語をキーワード登録はてなダイアリークラブだとまとめられないので、やるならグループでやった方がいいと思う。*1


はてなグループ参加者募集」キーワード
ちょっと興味があるはてなグループがあっても、いきなり参加するというのはちょっと辛い。また各グループに紹介文などもあるにはあるが、ざっと見るのは大変。ということで、はてなグループの紹介と参加者募集用はてなダイアリークラブがあればいいなぁ、と。そういうのがあれば「お題グループ」の参加者募集できるのに、という下心あり。でも自分でキーワード作って募集するのはあまりにもアレなので作らない。

*1:そのまま迷惑メールをコピペしたら、怪しいサイトへのリンクが張られてしまって、誤ってクリックしてしまう被害者が発生しそうだが・・・。