コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2ちゃんねるにラディン名で「爆破する」…大学生逮捕

インターネットの掲示板に国際テロ組織アルカーイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者を名乗り「東京タワーを爆破する」と書き込んだとして、警視庁愛宕署は20日、威力業務妨害の疑いで鳥取大1年の男子学生(19)=鳥取県倉吉市=を逮捕した。

鳥大生、なにやってんだか・・・。しかし2chにそんなこと書き込んだだけで逮捕されることがあるとは、ちょっと驚き。こんな煽り、2chに限らずあちこちにゴロゴロしているだろうに。書き込まれた本文を読んだわけではないのでどれほどの信憑性があったのかはわからないが、そもそもビン・ラディン2chに書き込みするわけがなかろう・・・。

しかし東京タワー関係者にとっては冗談だとは思っても看過できない書き込みだったのかもしれない。悪ふざけにも程がある、ということだろう。

いろんな意味で恐ろしい話だ。


追記:
書き込みがあったのは「もてない女板」だそうで・・・。