コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

今日からマ王?

夜中にテレビのチャンネルをポチポチ押していたら、BS2でなにやらアニメをやっていた。なんだろうと思って見ていたら「今日からマ王!」とかいうファンタジーアニメだった。

しかしこのアニメ、バリバリのヤオイ系ファンタジーじゃないか! こんなの制作、放映していいのかNHK!? なんとなくホモぽい、ではなく、完全にそれ系。出てくる男はみんな美形。マ族だからかなんか知らんが、男同士で婚約してるし、男のくせにピンクのネグリジェだし・・・・・・。

しかしサブイボ出して冷たい笑い声上げながらも見てしまった・・・・・・。

話としてはどことなく十二国記とかぶっていた。現世で育った主人公は、実は異世界の王だった。取り巻きに支えられながら次第に王としての資質に目覚めていく、みたいな感じ。

アニメとしてはわりとしっかりとしてた。十二国記のように顔が歪むとかテンポがおかしいってこともなかったし。そういえば、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」や「妄想代理人」でさえ、「これってデッサン狂ってる?」と感じたことがあったなぁ。「今日からマ王!」は動画も国内生産っぽかったから、絵の崩れがなかったのだろうか。それともああいうコテコテのアニメ絵は作りやすいってことなのかな。