コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

IQテスト

あさぎさんのところにIQテストってあったのでやってみた。

<<診断結果>>

貴方のIQ値は160点中126点で、
<上位3%/世界人口>です。

貴方は非常に高いIQの頭脳をお持ちです。頭の回転が速く常に人の一歩前を歩んできたのでは?

貴方にピッタリの職業は
   医師・弁護士
です。

ありえねー。人の三歩後ろをだらだらと付いて歩いておこぼれをもらってるような人生なのに。医者なんて私がなってはいけない職業ナンバーワンだ。注意力散漫、責任感なしなし、最近は記憶力も危うい、アホなドジばっかやってる。こんな私が医者になったら、凡ミスで人殺すよ、絶対。

弁護士はちょっと面白そうだなぁと思ったりもするけど、法廷の緊張感に耐えられないだろうなぁ。

IQテストの問題の後半はほとんどわからなくて、「たぶんこのへんかなー」と直感で選んでいっただけなんだがなぁ。それともアレか、秘められた天才的直感ってやつか? ありえねー。

サイトリンク