コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

PC起動時に勝手にEdgeが立ち上がらないようにする

PCを起動してログインしたときに、なぜか勝手にEdgeが開いていて気持ち悪かった。PCを落とさず再ログインしたときには表示されない。謎。

調べてみたがスタートアップのフォルダやアプリ設定にはEdgeの名前はない。デフォルトのブラウザもChromeになっている。謎。

調べてみたところ以下のサイトを見つけたので、書いてある設定をいくつか行ってみたところ、表示されなくなったっぽい。感謝。

itojisan.xyz

どれが効いたのかはわからないけど、「対処1 方法1」か「対処4」が効いたんじゃないかなーと思う。