コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Quixをカスタマイズする、Amazon対策

Quixをカスタマイズする - コトバノツドイ」で「Amazon検索をwww.amazon.co.jpに」と書いたが、Amazonはどうもそれだけではうまくいかないもよう。なんかちょっと変なURLで指定してやらないといけないらしい。こんな感じで。

http://www.amazon.co.jp/s/?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&field-keywords=%s

ちなみに「__mk_ja_JP=」の後は「カタカナ」という文字をエンコードしたもの。ここにSHIFT-JISでエンコードしたものを書けば検索文字列をSHIFT-JISと、Unicode8でエンコードしたものを書けばUnicode8とみなしてくれるらしい。変なの。QuixはUnicodeなので、Unicode変換した「カタカナ」を書いてみた。

たぶんこれでいけると思う。うまくいかなかったらごめんなさい。

ちなみに自分で編集したquix.txtを参考に。