コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ウォータリングキスミントガムを食す

はじめて「ウォータリングキスミントガム」なるものを食す。ミント系の苦手な私にとって、キスミントは比較的刺激の少ない食べやすいガムだったのだが、ここ何年か口にすることはなかった。今回、長距離運転しているときに眠気に襲われたので、眠気覚ましがてらに買ってみた。

食べていると水気が出てくるという不思議なガム。どんなものかちょっと期待と不安混じりで食べてみたのだが・・・味は昔食べたキスミントと同じような感自だったが、本当にお口潤うよ。なんだか凄い。これって唾液? 梅干を見ると涎が出る、みたいなもんかな?

しかしにおいが強い。車の中で食べていたら、車中ににおいが充満していた。



そういえば少し前から、キスミントのCMが高橋マリ子から太田莉菜*1に代わっている。毎回なかなかツボを突く人選。しかしこの人まだ17歳だったのか。「オードレシピ」のCMしてた頃って何歳だったんだろ。


ウォータリング キスミントガム
screenshot

*1:[http://www.glico.co.jp/kissmint/cm/profile.htm]