コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

安藤希に対する却下

はてなアイデアの「却下」について昨日少し書いたが、もっと冷たい切捨てを見てしまった。

安藤希さんの「Nozomi's Diary」をはてなダイアリーのトップページに戻してあげてください。
idea:1125

はてなダイアリーのトップにあった安藤希のブログがいつの間にか消えている。それに対してid:die_kuma氏がこういう要望が出していたのだ。それに対するはてなの返答はこう。

hatena 『現在その予定はございません。』

冷た・・・。はてなで唯一ともいえる有名人ブログなのに、あっさり切り捨てた上に復帰要望も却下です。大熊氏は安藤希へ愛と希望を込めて500ポイントもつぎ込んでいるのに、一言でバッサリ切り捨ててます。酷い・・・。

はてなアイデアに要望が来まくっていて、はてなが対応に追われているであろうことは想像できる。事細かに暖かいコメントなんてしてられねえよ、ってのも理解できないではない。しかしやはり残酷なのは否めない。失ったポイントが復活する仕組みもない現状で、大量にポイントをつぎ込んだアイデアを却下されるということは「もうアイデア出すな」と言われているようなものなわけで。


確かに安藤希はそんなにメジャーな女優じゃないかもしれない。「さくや妖怪伝」以降、オカルト系女優になってしまったことは否めない。でも「さくや妖怪伝」はある意味面白いよ。ものすごく脳に焼き残る映画だよ。巨大なアレが出てくるんだから。

有名人の名前を使ってブログに客を釣るというのはちょっとアザトイと思うこともある。としかしそれはともかくとして、あと1行マスを増やして安藤希のブログ入れるくらいの懐の大きさ見せてもいいじゃん。

なーんて思うのはユーザ側のわがままだろうか。


via: id:Piccoli:20050512:1115889287
via: id:die_kuma:20050510:p1