コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

春の新番組

番組改変の季節。新ドラマもはじまる。ということでちょっとチェックしてみたけど、目ぼしいものがあまりないなあ。とりあえず見たいと思うものは・・・、続編モノばっかりだ。

離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜

前作もけっこう面白かったから。テンポのいいドラマで、妙なカメラアングルやせわしないカメラワークもけっこう面白かったし。ただドラマの続編って難しいからどうかな。そういえば正月にあったスペシャルも録画したのだがまだ見てないや・・・。

サブタイトルの「ハンサムウーマン」はちょっとナンセンスだなぁ。

ERX 緊急救命室

8、9を見て面白かったから10も見る。しかし10作目か、すごいな。もうほとんどファイナルファンタジー状態。日本で言うとなんだろう。「渡る世間は鬼ばかり」とか「金八先生」とかそのあたり? ちょっと違うか。

関連サイト