コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

黒歴史

はてなダイアリークラブの「keyword:黒歴史」が面白い。世間的に「なかったことにしたい」ような裏の歴史をほじくり出すリスト。知ってるものから知らないものまでいろいろある。読んでいると、「こんなのもあるのに」なんていろいろ思いつく。しかし私が知っているものは信憑性が薄いし、キーワードに書き込む度胸もないのでここでダラダラと書いてみようかな。気が向いたらキーワードに書き加えるかも。

  • テレビ
    • NHK連続テレビ小説「春よ、来い」での安田成美の降板

他にももっと過激なネタがあるけど、さすがにここには書けないなぁ・・・。

*1:たしか不二子のことを「ふじこちゃん」と呼んでいた。

*2:ぶち抜いたのは次元だったかも?

*3:現在はこの発言はカットされている。

*4:おまる型キグナスとか。

*5:マンガでは4本だが、アニメでは5本。

*6:宮崎駿に却下され、映画中では使われなかった。

*7:当時「エルメス」という名称だったが、現在では「とんがり帽子」に吹き替えられている。

*8:抗議があって謝罪。

*9:ビボルダーという名称を使ったため。

*10:妙に縦長。

*11:タケコプターの旧名。

*12:黒人差別問題で絶版。

*13:体液吸い取られてミイラになる。

*14:監督モンキーパンチ、田中邦衛次元大介

*15:黒人差別問題で絶版。