コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

風邪ひいたみたい

しんどい。
昨日の昼くらいからだるかったのだが、夜、吐きそうになるくらいの酷い頭痛になってダウン。とりあえず風呂入って、サロンパス貼って寝た。朝になって頭痛はある程度は引いていたものの、倦怠感と眩暈で起き上がるのも辛い感じ。トイレに行くだけで息が切れる。
しんどい。

というわけで、今日は仕事を休んでしまった。実は明日から出張の予定が入っていたのだが、急遽後輩に変わってもらうことに。皆が気が進まない出張なので、本当に申し訳ない。とりあえず、「家まで車で送り届け券」5枚で手を打ってもらった。

夜が冷えてきたのに、腹出しっぱなしでだらしなく寝てたのが悪かったのだろう。あるいはダイエットのために歩いているのだが、調子が悪いのに無理して歩いたのもよくなかったかも。

そういえば、ダイエットはそこそこ順調で、最低時にようやく65キロを切った。半月で3キロか。まあまあなペースだと思う。あと一ヶ月で60キロ・・・・・・はちょっと厳しいかな。

相方が仕事のために、子を連れて実家に帰ってしまっているので、看病してくれる人もいないし、飯も自分で作らなければいけない。まぁ子がいたらいたで、風邪だとしても寝てばっかりってわけにもいかないだろうから、良いタイミングだったといえばそうかもしれないが、やっぱり一人ぼっちは心細いやね。

こうやって日記書いてる間にも妙に汗が噴出してくる。早く寝て体調を戻さなければ・・・・・・。