コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2006-04-07から1日間の記事一覧

鳥取県の公式ページがGoogleでヒットしない

鳥取県の公式ページがGoogleでヒットしないんだってさ。 http://www.pref.tottori.jp/ google:site:www.pref.tottori.jp ほんとに情報がない。なんでだろ。サイト側が蹴ってる?鳥取市の公式ページはヒットするんだけどね。 http://www.city.tottori.tottori…

成分解析

よーし、流行に乗っちゃうぞ。いまさら説明するまでもないと思うが、言葉を入れるとその成分を(テキトーに)分析してくれるというサイト。なんか変な物からできてることになるらしい。 成分解析 on WEB - 入力した成分の分析 / 脳内メーカーの占い等 「コト…

チェオクと小川範子

たいした話ではないけれど。いまさらながらNHKでやっていた「チェオクの剣」を見ている。まだ3話目だけど。「チャングム」が虐げられた環境にいながら機転と努力と人間性と人間関係でのし上がっていく少女漫画とするなら、「チェオク」は力と技で戦いながら…

ベルメールのキーワード

たいした話ではないけれど。 keyword:ベルメール なんで項目が2つあるんだろう。どっちも同じ人物のこと書いてるようだけど、内容が違う。さらに「[keyword:Hans Bellmer」には概略はないけど、年表が書かれている。統一しようよ*1。 *1:私は上手くまとめら…

Avril

たいした話ではないけれど。アヴリル・ラヴィーンの「Avril」ってフランス語で「四月」って意味なんですね。英語で言えばAprilさんか。トイレに貼ってあるフランス語のカレンダーで知りました。 さらにどうでもいい話ですが、ラヴィーンじゃなくてラディーン…