コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

こわいよ

以下の動画、怖いので注意。

http://www.youtube.com/watch?v=ip6NcVm6syI

サッカーの試合中に頭を強く打った選手が、後ろ向きに宙返りをしながら走っていく。

たぶん痙攣の一種なのだと思うが、見ていると何故かとても怖い。生理的に怖い。なんだろう。この選手には申し訳ないが、幽霊とかそういう感じの鳥肌が立つような怖さがある。なんだろう。人がありえない動きをするというのが怖いのだろうか。エクソシストで首がまわったり、ブリッジしたまま走ってきたり、そういう感じの怖さ。あるいは人が意志とは異なる動きをしていくという怖さだろうか。とにかく怖い。

コメントを読むと、その選手は次の日に亡くなった、という書き込みと、次の日には元気に試合に出ていた、という書き込みがある。後者であることを願う。