コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

DUOSNAP、場log


   
   404 Not Found


via: id:gleam:20050520:1116518359


前者のDUOSNAPは、auが提供するブログサービスらしい。携帯電話から送った画像を、GPS情報を使って地図上にスナップしていくというというもの。ちょっと覗いてみたけど、地図上に画像が並んでいくというのは面白そう。鳥取にも何枚か画像が投稿されていた。

後者はこれよりも先にはじまった、「場log」というまったく同じようなサービスとのこと。こちらのサイトの地図は、使い方がよくわからなかった。私の環境ではちゃんと表示されていないのか、それとも私が使い方を判っていないだけなのか。


はてなもフォトライフでGPS情報を表示したりしているのだから、こういう地図との連携サービスをやってみれば面白いかも。

ま、auを使ってるとはいえ、GPSどころかカメラもついていない機種の私には関係のない話ですがね。