コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

フィギュア王

奥さんがこんな本買ってきてた。



フィギュアの雑誌だそうで、128号。10年以上あるってことか。おまけがもやしもんフィギュアだったので買ってきたらしい。んで、フィギュアはこちら。



暗闇で発光するオリゼーとなんか。でかい。ピンポン玉よりでかい。でかくてストラップとしてはちょっと使えない。鞄につけるか家のどこかにぶら下げておくか。そしてもう一個、でかい2つの間にあるヨグルティ?は今度は激しくちっちゃい。出したとたんに子どもがかっさらって行ったけどね。

しかしもやしもんって人気あるんだね。グッズがたくさん出てて、雑誌で特集まで組まれちゃうくらいだもの。アニメ化されてるくらいだから当たり前か。

で、この本を見てたら今度はふつーのもやしもんストラップが欲しくなってきた。第1弾に割れたボツリナムがあるらしい!欲しい! 10個セットで2000円が相場か・・・。でも他にちょっとほしいものもあるしなぁ。ストラップばっかり増えても全部つけれるわけじゃないしなー。どうすっかなー。