コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

東映ヒロインMAX

子がゲキレンジャーにはまっているところで、本屋さんでこんなの見かけてしまった。相方にこの本の存在を話したところ、相方も読んでみたい、と返事が。本のボリュームに比べてちょっと値段が高いかなあと思ったりもしたのだが、相方が半分出してくれるというので買ってきました。

東映ヒロインMAX Vol.5 (タツミムック)

東映ヒロインMAX Vol.5 (タツミムック)

特撮雑誌というよりは、特撮に出演している女優を集めた雑誌。グラビア風写真とちょっとしたインタビュー。先にも書いたとおりボリュームはあんまりない。メインの女優さんで10ページくらいかな。ゲキレンジャー仮面ライダー電王が中心で、それ以外のものもちらほらと、って感じ。なので、子がワクワクしながら読み始めたけど、ものの数分で放り出した。

普段コスプレ・・・もとい衣装を着ている特撮ものの登場人物の素顔やら素の声が見えるということでちょっと面白い。メレ様役の平田裕香はコスプレ・・・もとい衣装を着てないとわりと地味だなあ、とか。メレ役が似合いすぎているのかもしれん。


ちなみに電王の主人公のお姉さん野上愛理役の松本若菜鳥取出身。その話は以前にもどこかで聞いてて知っていたのだけれど、鳥取でスカウトされたということが書いてあってちょっとびっくり。自分でオーディションに出て、って人はときどきいるけど、鳥取を歩いていてスカウトされたなんて初めて聞いた。そういうこともあるんですなあ。