コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-08-16から1日間の記事一覧

甲子園のポスター

母校が出ていたというのに甲子園にあまり興味のなかった私だが、相方と二人で「今年の甲子園のポスターの子は可愛い」という話だけはしていた。調べてみたところ、それはビクターが作っている甲子園応援ポスターとのこと。たしかにビクターの店に張ってあっ…

我田引水

タイトルの通りです。いきなりシモネタからですみません。これなー。ネタとしては面白いけど、食いたくないなあ。特に食い終わった後に鬱になりそうだ。リピート客はいるんだろうか・・・。 Blogger Alliance | 404 Not Found オレンジ・レンジのパクり肯定…

粗雑に生きています

何となく変だなーと思いながら買ったジャンプが合併号で、先週買ったのと同じだった。 Google検索でページタイトルが微妙に変わっているのに気づいた。「Google 検索- hogehoge」だったのが「hogehoge - Google 検索」と前後逆になってる。 この夏二度目の花…

はてなダイアリーに飛ぶブックマークレット

他ユーザのブックマークやアンテナ、アイデアなどを見ているとき、その人のダイアリーが見たいなあ、と思うことがままある。ヘッダにある矢印をクリックしていけば、あるいはURLの最初の文字をdに変えれば、ダイアリーにたどり着くことはできるのだが、どち…