コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-12-17から1日間の記事一覧

ハーフライフ2 - 攻略Tips

私ごときが攻略などとはおこがましいがそれでも何かの足しになればと思うので、私なりの攻略を書いておく。言うまでもないようなことも多いが、いちおう。 重いものほど強い 本当に言うまでもないけど・・・。グラビティガンで物を投げて攻撃するとき、重た…

ハーフライフ2 - クリア後インプレッション

出張前の話になるが、「ハーフライフ2」をクリアした。どたばたしていてゆっくり感想を書く暇もなかったが、宿での夜がひまひまなのでぼちぼち書いてみることにする。 まず総評。良かった。文句なしの出来。開発がかなり送れたり、物理エンジンの是非が取り…

鬼門の風邪

どうも体調が悪い。いつもここに出張に来ると体調を崩していたのだが、今回はそんなこともなかった、と思っていたら最終日にコレである。頭がぼーっとして熱っぽい。少々寒気もする。勘弁してほしい。先週ここに出張に来ていた先輩も風邪をひき、いまだに調…

小説の書き方

id:iduru氏の「小説を書くこと」を読んで。昔は遊びでぼちぼち小説を書いたりもしていたので、この小説の書き方に関する話は興味深かった。自分はどうだっただろうか、と考えてみる。あまり緻密な設定などはしていなかったし、かといってパズルを組み合わせ…

クリアゴインプレッション