コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

多重人格探偵サイコ 14

サイコの最新刊を購入。12巻あたりから読み返してみた。激しいネタバレはしないつもりだけど、多少話とからむところがあるのでまだ読んでない人は注意。

14巻では広げまくった風呂敷が綺麗に回収し始めた感じ。バイオレンスも久々に過激。しかしこの複雑な話を、1巻のころからちゃんと構想してたのかな。それとも後付かな。どっちにしても、絶対にまとまらないだろ、と思っていた話が予想以上に綺麗にまとまっていくのでびっくり。

ところで13巻の話だけど、こんなシーンが。

なぜ鳥取w


あとこれ、

どう見てもこれですw

トレースとか野暮なこと言うつもりはないです。オマージュもしくはモチーフ、かな。

A Peacetime MCU

A Peacetime MCU