コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ブルーインパルス見れず

もう先週のことになるけど、日曜に米子の自衛隊美保基地航空祭に行ってきた。航空祭に行くのははじめて。自衛隊機の展示やブルーインパルスの飛行があるということでちょっとわくわく。

しかし、天候が悪くてブルーインパルスの展示飛行は中止・・・残念。

そのちょっと前に、鳥取の砂像フェスティバルでもブルーインパルスの展示飛行があったらしい。ちょうど他所に出かけてて見られなかったけど・・・。こちらはすごい快晴だったみたい・・・見たかったなー。

ニコニコにそのときの様子があったので。


展示されてた飛行機あれこれ。


輸送機。災害時にけが人を運んだりもするらしい。後部に乗り込んで中が見れるようになってた。


ブルーインパルス


戦闘機っぽいけど訓練機って書いてあった。戦闘機、攻撃機は展示してなかった。展示されてないのか、別の呼び方で読んでいるのかは不明。


偵察機。上にでっかいアンテナがついてる。


輸送ヘリ。普段ではまずお目にかかれない形のヘリ。


超ちっちゃい偵察用ヘリ。